薩州 赤兎馬

おいしい愉しみ方

カキのタイ風オムレツ ×薩州 呂布 ソーダ割り

カキともやしでつくるタイのオムレツ「オースワン」を美味しく簡単に作れます。カキの旨味を活かし、調味料は塩とこしょうのみ。スイートチリソースやナンプラーなど、お好みのソースでお召し上がりください。

///////////////////////////

牡蠣        200g
もやし       1/2袋
たまご       3個
片栗粉       子さjい1
にんにくみじん切り ひとかけ
酒         大さじ1
塩・こしょう    適量
パクチー      適量
ピーナッツ(粗みじん切り)   適量
スィートチリソース、ナンプラー  適量

<作り方>

【下準備】カキを塩水でよくすすぎ、水気を切る。もやしは洗い半分に切る。

1.フライパンを中火にかけ、サラダ油、にんにくを入れて火にかけ牡蠣を加えて塩・こしょうをし、表面に火が通ったら酒を加え火が通るまで焼く。
2.ボウルに卵を割りほぐし、片栗粉を加えて混ぜる
3.1にもやしをバランスよく加え、2を全体に流し込み、蓋をして火が通るまで焼く
4.皿に盛り、パクチーをのせてピーナツを振り、お好みでスィートチリソース、ナンプラーをかけていただく。

///////////////////////////

本格的なタイ料理と合わせるのは、厳選された良質の二条大麦と、シラス台地で天然濾過された清冽な水が生んだ本格麦焼酎 呂布。完熟果実のような甘く華やかな香りが特徴の呂布は、ソーダ割でタイ風オムレツと合わせてお楽しみください。