薩州 赤兎馬

コラム

地元の保育園児による芋掘り体験を実施いたしました

自社農園「伝兵衛さんの芋畑」にて、12月1日に地元の保育園児による芋掘り体験を実施いたしました。



「さつまいもの芋掘り体験」は、子供たちや地域の皆様が直接体験することで、 自然を大切にする心や思いやりの心を育むとともに、鹿児島県の伝統産業である「本格焼酎」への関心を深めていただくことを目的としたCSR活動です。


芋の掘り方を教わり、丁寧に掘っていく園児たち。最初は緊張気味でしたが、次第に慣れてきて一生懸命芋掘りに集中していました。中には想像以上の大きなさつまいもに、力いっぱいに持ち上げ「重たい!」とにっこりとしていた園児も。


また、一人では抜けない様なさつまいもを見つけると皆で力を合わせて掘り起こしたりするなど、芋ほりを体験することで自分たちが生まれ育った土地の自然の恵みに触れる時間を楽しんでいました。


当社はこれからも本格焼酎の魅力を消費者の皆様にお伝えし、感謝を感動の一杯に込めて「本格焼酎を真の國酒へ、更には世界に冠たる酒へ」の実現に向けて、邁進いたします。

________________________________________________________________________________________________________
【お問い合わせ先】
薩州濵田屋株式会社 お客様相談室
電話:0996-21-5260
e-mail:info@sekitoba.co.jp